第6回レーザーセミナー『口腔心身症における近赤外線照射器の応用』開催

2017/12/3に東京八重洲ホールにてレーザーセミナー『口腔心身症における近赤外線照射器の応用』を開催いたしました。
近年増加しつづける、ドライマウス・舌痛症・顎関節症・非歯原性疼痛・などの顎・顔面・口腔領域に発症するこれら多様な不快症状は、ストレスに起因する心身症であり、口腔心身症と言われています。
これらの疾患は非感染性疾患であり、従来より感染性疾患に取り組んできた歯科医が対応するべき新たな病気の分野だと考えます。
HRVによる自律神経検査と直線偏光近赤外線による星状神経節近傍照射(SGL)で多大な効果をあげている亀井先生より、口腔心身症に対する新たな取り組みについてご講義いただきました。


2017年12月3日
株式会社テクノハ

一般歯科医のためのオンライン矯正勉強会:お申し込みはこちら

お知らせ/プレスニュース

2022年4月1日
ゴールデンウイーク休業のお知らせ

弊社ではゴールデンウィーク中、下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 また、休業にともない年内の診断依頼の受付、納品等は以下の通りとさせていただきますので、予めご了承ください。 休業期間中はお客様をは…

>> 詳細はこちら
2022年1月27日
臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記日時を社内研修に伴う臨時休業とさせていただきます。 休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。     ■臨時休業日 2022年2月17日(木) 2022年3月1…

>> 詳細はこちら
2021年11月8日
年末年始の休業のお知らせ

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 また、休業にともない、年内の診断依頼等の受付は以下の通りとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。 休業期間中はお客様をはじめ、関係者…

>> 詳細はこちら

お知らせ一覧